SSブログ

雲のやすらぎ

腰痛体操 [腰痛体操]

腰痛体操っていうのは、痛みをとったり、腰痛が治る体操ではないです。

腰痛にならないように、体を鍛えるというか整える体操です。
ですから、痛みがあるときは、決して体操をしてはダメです。

痛みがないときに、この先の予防を目的にするのが、腰痛体操です。
無理のない体操で、腹筋と、背筋を鍛えます。


すべての人に当てはまるとは思いませんが、
私の腰痛の大きな原因は、腹筋と背筋の筋力のバランスの悪さのようです。

腹筋が強くて、背筋が弱いです。
思い出してみれば、学生の頃の体力測定で、
腹筋は人並み以上にできるのに、うつぶせてのけぞることがほとんどできませんでした。

学生の頃、何とかなっていたものが、
二十を過ぎると、人間って残念ながら、衰えるのですね。。。

卒業制作を作るために、長時間座っていたことから腰痛が始まりました。

まだ、若いからと油断しないで、毎日少しずつでもカラダを整えて欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート
腰痛

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。